耕作放棄地再生 -koshuvineyard-

耕作放棄地が再生されていく様をマッタリUPしていくブログ




耕作放棄地 2014年11月 柵を作るよ 其の3




ネット張るよ〜!
埋め込んだ単管より少し大きめのネットにしました。


R0014326.jpg


ひつじはそんなに跳躍力ないもんで1m位の高さでも問題ないんだけど、
高速道路の近くな事も考慮するとクラクションで驚いてパニックになる場合もあると思うので
安全圏の1m50cmにしました!!


R0014327.jpg


購入したままの状態はロール状になっているので、この巻癖が厄介なんです。。
巻癖を直しながら外周約200mを張りました!キツイ。。。


次回に続く




耕作放棄地 2014年11月 柵を作るよ 其の2




前回からの続き。
やっぱ単管で作るのが一番コストが掛からなくていいですな!


R0014317.jpg


適度な間隔に単管を打ち込んでいきます。
外周を全て柵にするので、それほど深く打ち込まなくても本数でカバーするので大丈夫!


R0014318.jpg


一応小屋の裏にも!


R0014319.jpg


こうしてみると、かなり牧場っぽいですなw


R0014320.jpg


12月になろうかという季節なのに青々とした草が生えてるw
マメ科の草っぽいんだけどなんだろね??
ひつじの餌になるから助かるなこりゃw

次回はネット貼ってくよ

耕作放棄地 2014年11月 柵を作るよ 其の1




6月〜11月まで一気に進めましたが、ほぼ変化もなく地面が完全に牧場化したくらいです!
さて、除草作業用にひつじを放牧するにあたって柵を作らないとイカンのです。

柵がないと逃げちゃうからねw


file065.jpg


てな訳で、ここから農作業チョットお休みして、柵作り頑張ります!!
頭の中ではどんな風に作るか決めてるのでサクサク進めましょうかねw

次回に続く

耕作放棄地 2014年6月 羊小屋&道具小屋作るよ5 ひつじ小屋完成




ひつじ小屋完成しました!!!
完成写真撮った覚えが有るんだけど、どこにやったか覚えてない。。。

この奥に完成した姿が写ってるので見てくだされww

陽気も6月になったもんで暖かく、苗も緑が濃くなってきました!!!


file071.jpg


小さいけどなんかブドウ畑っぽいw


file075.jpg


半分くらい大雪でダメになっちゃったけど残った苗は元気で良かった。
災害補償でないもんかねしかし。。。


file078.jpg


ここまで苦労したもんで感動ですな!!!


次回に続く

次はまた違う作業をUPしますです!!

耕作放棄地 2014年5月 羊小屋&道具小屋作るよ4




前回の続き。
屋根付いたら小屋っぽくなってきましたな!


file120.jpg


向かって右側は軽トラックが入れる幅に作ってあるんですよね。


file121.jpg


かなりしっかりした小屋が出来そうですな!


file122.jpg


ここまで出来てイロイロ考える。。
ひつじ はこの段差を登れるんかな???


file124.jpg


まあ、もしもダメだったらスロープ作って付けてやろう!


file126.jpg


ぶどう畑作ってるんだけど、なんか牧場っぽいww
次はひつじ小屋完成ですな!!

そろそろタイトルに農業って入れようかなと思う今日このごろ

次回に続く

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

耕人

Author:耕人

全記事表示リンク
SHOPPING CART
Flickr
koshuvineyard. Get yours at bighugelabs.com
Blogram.jp
blogramによるブログ分析
Pingoo!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ別記事一覧
SHOP INFO

Archive RSS Login
