耕作放棄地再生 -koshuvineyard-

耕作放棄地が再生されていく様をマッタリUPしていくブログ


スポンサーサイト


耕作放棄地の再生始めました。

農業とか全くやったことがない僕が農業をはじめてみました。

果物とか時期になると沢山の方からいただいたりしてて
当たり前のように身近にあるもんで特別興味もなかったんですがね。。


今、農業は後継者の問題でどんどん少なくなっているそうな。。

うちの近所を自転車で散歩してると、草がぼうぼうの畑とかあるんですよ。。酷いものになると太い木が生えてたり竹が生えたりしてて獣や虫の住処になっとるそうな。。

こういった放置されて傷んだ畑を「耕作放棄地」って言うんだそうだ。

小さい時に保育園とかでさつま芋とか作ったことぐらいしかない僕がなぜ農業をやってみようかと思ったかという
とただ散歩の自転車コースが少しでも綺麗な方がいいな!なんてホントなんてこと無い考えからなんですよw

まあ僕の家系は農業とは全く関係がない仕事をやっていたもんで、未知の職業に興味があったんですな。
それで、この「耕作放棄地」をどうにかしてやろうと思ったわけですよ。


そんなわけで、放棄された畑が再生されて行く様をゆっくりマッタリ更新していきます。

Comments

 
耕作放棄地の再生を勉強させていただきます。
Re: タイトルなし 
ありがとうございます!僕も勉強しながらがんばります!!少しずつアップして行きますので覗いてみてください!!!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

耕人

Author:耕人

全記事表示リンク
SHOPPING CART
Flickr
koshuvineyard. Get yours at bighugelabs.com
Blogram.jp
blogramによるブログ分析
Pingoo!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ別記事一覧
SHOP INFO

Archive RSS Login
