耕作放棄地再生 -koshuvineyard-

耕作放棄地が再生されていく様をマッタリUPしていくブログ




耕作放棄地再生補助金




この図面が僕のお借りしてる畑なんです。
2382平米あるんです!一番始めにアップしとくべきだったwww

あと、いま載せてる記事は2011年〜2013年冬までの作業を撮りためた物で
書いているので、まだリアルタイムに追いついてないです。。。すいません。。。
記事に年月日入れとくんだった。。。。
畑の仕事ってのは思ってた以上にやることがあって、なかなかPCに触ってられないんです。。。

もう一つ書き忘れていましたが、僕は市の補助金制度を活用してるんです。
耕作放棄地を少しでも減らそうと思ってる人、自分もやってみたいとか考えてる人は
ぜひとも活用してみてください。

ただし、補助金を使わせていただくってことは簡単ではないんです。
当たり前ですが、基本、事後報告は駄目です。
必ず計画書を作り申請をしてからでなければ部材の購入も作業も出来ないんです。
また、作業前、作業中、作業後、の写真とレポートも必ず提出しなければなりません。
領収書などは当たり前ですが、そういった類いのものは全て提出する必要がありますです。

また、重機を使ったり、手伝いを頼んだり、ゴミの処分費や、燃料費等々思ってた以上にお金がかかる。。。
正直、やり方にもよりますが、自己資金での耕作放棄地再生は無理だと思うんですよね。
銀行も回収の見込みがないものには融資してくれないですからねwww

興味がある人はいつでも相談にのりますよ!!
お気軽に連絡くださいまし!!


※さて、次回より2013年の暮れ辺りから2014年の活動をアップしていきたいと思っとります!!
しばしお待ちを!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

耕人

Author:耕人

全記事表示リンク
SHOPPING CART
Flickr
koshuvineyard. Get yours at bighugelabs.com
Blogram.jp
blogramによるブログ分析
Pingoo!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ別記事一覧
SHOP INFO

Archive RSS Login
