耕作放棄地再生 -koshuvineyard-

耕作放棄地が再生されていく様をマッタリUPしていくブログ




耕作放棄地再生 2013年12月後半 




もう一つ強く言っておきたいことがあるんです。


R0012694.jpg


ボクは農業ってものを本当に全く知らない状態から始めましたが、
ここまで一切「JA」の手助けは受けてないんです。


R0012695.jpg


まあ、ここまで約3年イロイロな所へ行き、イロイロな人に逢い、イロイロな農業従事者に
お話を聞いてきましたが、正直な感想は「海千山千の連中ばっかだな」ですなww

特に「JA」に関する話が興味深かったですなwww
出入り業者さんの話とかwww

また、この辺りの農家さんの農協崇拝にはチョットビックリしましたなww
信仰といっても過言じゃないかもww

どこへ行って誰に逢って何を聞いても「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。
「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。
「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。
「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。
「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。
「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。
「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。「JA」さんに聞いてみてごらん。

もうウンザリやwwwww

ボクは個人的な主義もあって、「JA」に干渉されるのが非常に嫌だったので、
道具の購入先から機械のリース斡旋や苗の購入先の情報などなど何一つ聞いていません。

しかし何とかなるもんなんですなw

JAに頼らない農業も可能だとボクは思っとりますんで、興味がある方は生暖かく見守ってください!


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

耕人

Author:耕人

全記事表示リンク
SHOPPING CART
Flickr
koshuvineyard. Get yours at bighugelabs.com
Blogram.jp
blogramによるブログ分析
Pingoo!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ別記事一覧
SHOP INFO

Archive RSS Login
