耕作放棄地再生 -koshuvineyard-

耕作放棄地が再生されていく様をマッタリUPしていくブログ




耕作放棄地 2014年2月 垣根作り始まるよ その12




さて、今度は葡萄の蔓を誘引する鋼線を貼っていくのですが、市販している誘引用のブラケットは少々値が張るので自分で作っちゃいました。
こっちが本業なので簡単なんですがねw

購入希望の方いたら「SHOPPINGCART」から購入可能にしておきましたんでどうぞ!!


R0013257.jpg


作業は地味なんですがね。。
一本の単管あたり等間隔に4箇所付けました!


R0013261.jpg


低い位置のほうがやりにくいかも。。


R0013268.jpg


R0013259.jpg


ピッタリ付くまでネジを締めます。


次回に続く

耕作放棄地 2014年2月 垣根作り始まるよ その11




前回からの続き、補強用単管パイプの打込み作業!!


R0013274.jpg


これホント大変。。。


R0013276.jpg

R0013279.jpg

R0013282.jpg

R0013284.jpg

R0013285.jpg


こんな風に当たらないとダメ。
しっかり芯を捉えないと入って行かないんです。


R0013286.jpg


振り上げて


R0013287.jpg


打つべし!!


R0013288.jpg


スカ。。一気に力が抜ける。。。


R0013290.jpg


端っこに当たっても全然ダメ。。。


次回に続く

耕作放棄地 2014年2月 垣根作り始まるよ その10




「HONDAウォーク」使ってるトコUPすんの忘れてましたw


R0013226.jpg


R0013229.jpg


R0013231.jpg


R0013232.jpg


使い方よくわかんなかったけど、慣れるもんですな!!
習うより慣れろってやつですな!!!


耕作放棄地 2014年1月 垣根作り始まるよ その7




前回からの続き!
この角度が正解かどうかは解らないんですが、一番強そうな角度で補強単管を叩き込む!!!


file006.jpg


ただただ叩き込む!!!!


file008.jpg


一応、45度で打ち込んでみました!!
人力でこの数量打ち込むのは超絶しんどい。。。


次回に続く

耕作放棄地 2014年1月 垣根作り始まるよ その6




前回からの続き。


R0013014.jpg


補強用の斜め単管をスタンバイしておきます。


R0013016.jpg


R0013017.jpg


せっかく重機もあるので、ざっくりと耕してしまいます。


R0013035.jpg


R0013024.jpg


R0013018.jpg


なかなか良いじゃないですかねww


R0013043.jpg


R0013045.jpg


R0013044.jpg


R0013046.jpg


R0013047.jpg


というわけで、こんなんなりましたww


R0013041.jpg


あっという間に日没。。
本日はここまでですな。
後は補強の斜め単管を人力でただただぶっ叩くだけですな!!!

次回に続く。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

耕人

Author:耕人

全記事表示リンク
SHOPPING CART
Flickr
koshuvineyard. Get yours at bighugelabs.com
Blogram.jp
blogramによるブログ分析
Pingoo!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ別記事一覧
SHOP INFO

Archive RSS Login
