耕作放棄地再生 -koshuvineyard-

耕作放棄地が再生されていく様をマッタリUPしていくブログ




耕作放棄地 接木 農業 農業政策




接木やったよ。
まったくやったこと無かったけど、教えていただいた!!


R0014787.jpg


これは楽しいww
ハマって永遠と作ってたwww


R0014789.jpg


これは発根剤なんだそうな。
使わなかったけどねw

いやー勉強になりました!!


耕作放棄地 農業 農業政策




暖かくなってきましたですな。

さて、SHOPPINGCARTから購入できるエンドキャップはどのようにして使うのかって
問い合わせが多いので、装着している画像をUPいたしますです。


R0014651.jpg


R0014653.jpg


R0014654.jpg


R0014656.jpg


R0014659.jpg


雨水の侵入を防止して単管パイプの寿命を延ばす効果があるんです!
見た目も良いですしw

というわけで、こんな風に単管パイプの端っこに装着して使うのです!


次回に続く

耕作放棄地 2014年12月 ひつじを迎えに行くよ 其の3




すげぇ可愛いんですよwひつじってww
一週間くらい経過したら随分落ち着いたようですな!


th_DSC_2136.jpg


平成26年に26匹生まれた内の3匹をウチの圃場に迎え入れました!!


th_DSC_2134.jpg


耳のタグにそれぞれ1,2,3とナンバーが付いているのでとりあえず見分けが付くw
名前も考えないといけませんな!!


th_DSC_2151.jpg


てなわけで、1番のタグ「クロ」2番のタグ「チビ」3番のタグ「サンボ」と名付けました!
走ってもバターにはなりませんがねww


th_DSC_2133.jpg


そういえば、「ちびくろさんぼ」って差別がナンチャラで廃刊とかになったんですよね確か。
僕らの世代なんかは良いイメージしか無いんだけどねぇ。。
こんなんを差別とか言っちゃってる連中の方がそういう見方しとるんだろうね。。たぶん。。。
「ダッコちゃん」もそんな感じだったっけなw
脱線しましたがひつじは可愛いって話ですw


th_DSC_2163.jpg


落ち着いてるひつじ。


th_DSC_2129.jpg


ひつじ達が来たことで、かなり農業やってるっぽくなってきたw
基本的に毎日放牧してるので、興味の有る方はいつでも見に来て下さいw

本当は迷走中の農業政策なんかを議論してる政府の連中に見に来てほしいんですよね。ぼくは。
ひつじ見るとホッコリしますですよ!!!

次回に続く

耕作放棄地 2014年12月 ひつじを迎えに行くよ 其の2




遅ればせながら、ひつじを迎えに行った時の写真が出てきましたw


th_DSC_2078.jpg


サニトラの荷台に単管パイプで作った!!
思いつきで作った割に超上手く出来たと思っとりますです!!!


th_DSC_2079.jpg


同じ県内でも場所が変わると雪とかハンパない。。。
正直舐めてた。。。

th_DSC_2080.jpg


慣れてる方の話だと、ひつじは抱きかかえてひっくり返すとおとなしくなるそうな!
なるほど!!勉強になります!!!


th_DSC_2081.jpg


トラブルもなく積み込み完了!


th_DSC_2082.jpg


おとなしいw
つーか超かわいいww


th_DSC_2088.jpg


おつかれさん!
着いたよ〜ww


th_DSC_2089.jpg


はじめはビビってたけど仲良く歩いて草食べ始めたw
あー良かった。安心。安心。


次回に続く

耕作放棄地 2014年12月 ひつじを迎えに行くよ 其の1




さて、柵も張り終わったので、いよいよ「ひつじ」を連れに行こうと思います!!


file060_201503011157305ed.jpg


夜が明ける頃出発!
いきなり事故で渋滞。。。。


file061.jpg


また途中の写真が見当たらない。。。。
コレはすでに積みこみ完了した写真ですw

また見つけたらUPしますです!

次回に続く

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

耕人

Author:耕人

全記事表示リンク
SHOPPING CART
Flickr
koshuvineyard. Get yours at bighugelabs.com
Blogram.jp
blogramによるブログ分析
Pingoo!
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カテゴリ別記事一覧
SHOP INFO

Archive RSS Login
